
きままにゆるゆるブログ

好きなものを語るただそれだけさ。

空いちゃった

二回目のブログ記事!
最初の記事から日付空いちゃったけど、
自分の書きたいことを書いていこう(^∇^)


きのう母親と久しぶりに出かけたのです。
母親が化粧品なくなったのでそれについて行ったのです。
なんか買ってくれるかも、、、というゲスい考え。
結果から言うと買ってもらえました。
やった〜〜〜〜🌟🌟🌟

買ってくれたのは、
メイベリンのラッシュニスタです。
f:id:aiueoeuiaxx:20160929012455j:image
実は今使ってるマスカラがカッスカスになってきたので
そろそろ新しいのほしいなぁ〜〜〜って思ってたのですごく嬉しいです。
ちなみにケアプラスですよ(^。^)


以下、使ってみた感想です。

今迄使ってたのはファシオのグッドカールマスカラのブラック。白いやつです。
ウォータープルーフで有名のファシオのお湯で落ちるマスカラです。
(ハナからリピは考えてませんでした。)
1月からずっと使っててカッスカスだから、
目薬一滴いれて薄めて使っていたというね、
いい加減新しいの買えよって話。

やっぱり、カッスカスの使ってたそりゃーーー
ラッシュニスタの方がすごく良く感じます。のびるのびる!
ブラシはどちらもカーブしてるけど、
慣れてないせいかすごくラッシュニスタが使いにくく感じました。当たり前だけど。
だんだん使っていくうちになれる思う。
あ、あとファシオの方がブラシのカーブは強いです。

そして肝心のスペックですが、
全然ダマにならない!よく重ねて何度も塗るのですが、
ほんっとにダマにならない。
だから塗りすぎ感でなくて、
ナチュラルにまつ毛長くなります。すげえ。
カールのキープ力は、お湯で落ちるってわけだからあまりないです。
マスカラ下地必須。
すごい性格悪いことしたんですよ。
右目は下地つけてからラッシュニスタ、
左目はマスカラのみ。
帰宅して鏡みると、
やっぱり左目のカールは少し落ちてました。
(すっごい落ちてたわけではないけど)

でも、ケアプラスってことだから
下地無しで塗るのがいいのかもしれない、、、、。
マスカラ下地塗ることでケアプラスの意味ないよねwwww

ちなみにマスカラ下地はKATEの白いやつです。
これめちゃくちゃいいですよ。
ビューラーしたカールがずっと続くのです。


あとマスカラに目薬をいれてマスカラの乾きを直すっていう方法、
本当はダメみたいです。
目薬の成分とマスカラの成分が反応して危ないとかうんたら。
詳しくはこちら↓


話とても変わりますが今日は
VIXXのホンビンくんの誕生日ですヽ(´ー` )ノ
생일축하해💓
せんいるちゅっかへ〜〜💕
24才おめでと〜〜〜〜💕
改めてまたブログ更新した時にお祝いします。